ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

ひげはオカマのアクセサリー

f:id:gayolinfinity:20180805215400j:image

 

昨日久しぶりにひげを剃った。

2年ぶりくらいだろうか。

いつもハサミで整えたりはするけど、きれいさっぱり剃ったのは久しぶり。

顔の丸さが強調されて、卵みたいになってる。

さらにモテなくなっちゃう。。

 

男らしい風貌がウケるゲイの世界で、髭は女子でいうアクセサリー、いやメイクアップに匹敵する装備だと思うんです。

あるだけでちょっとかっこよく見えたり、凛々しく見えたり。


もちろん、似合う似合わないはあるんだけど。


後、ひげって顔のおさまりを良くしてくれると思うんですよ。

髭の下の肌荒れとかも目立たなくなるし。


なんていいつつ、私はそこまでちゃんとケアしてるわけじゃなくて、小さなハサミで、伸びてたらトリミングするぐらいです。


そうしないと真ん中ばっかり伸びて、ラーメンマンみたいになっちゃうので。

 

以前知り合いが、「昨日ひげを剃っちゃったから、今日は2丁目出たくない~」みたいなことを言ってて、まじで自意識過剰だからってつっこんでましたが。

ちょっとその気持ちがわかった気がする!


『ひげを武器にするオカマが、ひげ無しで二丁目に行く=メイク映えする女の子が、ノーメイクで合コンに行く』


みたいな感じかな?


だから特に深い意味もなく、ひけが禁止されちゃってる職場のゲイの人はかわいそうだなーって思います。

外部の人に会わない職種っていっぱいあるし、会う職種でも、きれいに整えられたひげならいいんじゃないかと思うんだけど。


地獄みたいにダサいデザインのネクタイ、変な色のシャツ、サイズかやたらデカいジャケットとかの方が問題じゃないですかね?


ねぇ。


あぁ~、早くひげのびないかなぁ。