ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

夏バテ注意報

f:id:gayolinfinity:20180729191636j:image

 

とある平日。先日の出来事。


最近仕事が忙しかったこともあって、精神的にいっぱいいっぱいになってた。

夏バテ気味なのもあるかも。


そんな中、仕事中ふと思い立って午後休みを取り、新宿の大きなゲイサウナに行ってみました。


ほんとは色んなお湯の種類がある、スーパー銭湯みたいなところが良かったんだけど、ちょっと遠いし、素敵な出会いにも期待して…。

 

入り口に入って靴を小さなコインロッカーに預け、受付で支払いをすませた後、ロッカーにかばんや服を入れたら、大きめの浴場へ。


体を流して、湯船につかっていたら、可愛い子が浴場の奥にあるシャワールームエリアに入って行くのが見えた。


チャンス!と思って後を追いかけると、シャワールームに入ってドアを閉めた瞬間だった。

すぐ出てくるかと思ってそばで待ってみたけど、なかなか出てこない。全然出てこない。

何してるんだろ。。


洗濯でもしてるの?

死んでるの?


諦められず、少し離れたところで、壁にもたれながらもう少し待ってみることにした。

こんな時、まわりに誰もいないと変顔とか変なポーズしたくなるよね。自分だけ?


口をすぼめてみたり、腕をぐにゃぐにゃ動かしてみたり。


…なんてしてたら、やっと出てきたので、さぁ追いかけなきゃ!と思ったら…

 

えっ!!


おじさん(おじいちゃん?)が倒れてる!!

そばにあるサウナの扉の前で!

これはヤバい。


恐る恐る、大丈夫ですか?って声をかけながら肩に触れたら、ゆっくり頭をあげて「大丈夫。。」って。


ほんとかよっ!


なかなか立ち上がろうとしないから、

ほんとに大丈夫ですか?って言ったら起き上がって水風呂に入っていきました。

いきなり冷水に使って、心臓とか大丈夫なの!?って思ったけど。。


まぁいいか。いいのか?

はっ、可愛い子はどこ!?


いなくなってる~。


ショック。。


まぁおじいちゃんは大丈夫そうだったし、いいか…。


平日の昼なので、人もあまりいなくて、

湯船でゆっくりして帰りました。


それにしても。


自分もいつか年取ったらあんなことになるのかな~。

ゲイサウナで死亡なんて嫌だなぁ~。

 

おじいちゃんも夏バテ気味だったのかな?

 

体が弱ってるときは特に、サウナとか長風呂なんかは、気をつけましょうね!