ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

飲んで飲まれて笑ってたいの

f:id:gayolinfinity:20180907011312j:image

ゲイバーって一般的にどんなイメージなんだろう。


派手?うるさい?オネエ?


私は新宿2丁目にはあんまり行かないんですが、地元にあるゲイバーに行ったりします。


ギラついてたり、ザ・水商売!って感じの雰囲気は全くなくて、気楽な居酒屋といった感じでしょうか。


お客さんは常連さんがメイン。

年齢層は30代~50代くらいかな?

新しい出会い、特に恋愛につながりそうなのなんて滅多にないんですが、私は全然それでいいんです。


朝から晩までノンケに囲まれて働いてると、ゲイの人がいる空間に浸って毒を抜く、みたいな時間が自分には必要で。

仕事帰りにフラッと寄って、店員さんやお客さんとくだらない話をする。それだけなんだけど、ホッとするような楽しい時間です。


逆に翌日が休みの日や週末なら、地獄のような、場末な感じのお店に行ってみるのもとっても楽しい。


みんながギャーギャー好き勝手なこと言ってるだけのカオスな時間。

ブスとかヤリマンなんて言葉が飛び交う中、ケタケタ笑って飲んでる時間、本当に幸せです。


合コンとかなら気取って飲むのも良いのだけれど、普段はお腹かかえて大笑いしてたいなぁ。