ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

合コン後のギザギザハートに

f:id:gayolinfinity:20180903000911j:image

合コンやお見合いパーティ、本命とのリアル。

どれも楽しみですよね。ドキドキしますよね。


着ていく服を厳選したり、髪を切ったり。事前準備にも力が入ります。

前日とかには、もう恋人のいる生活を妄想しちゃってたりします。

宝クジみたいですよね。


でも、その合コンやリアルがうまく行かなかった時の心のケアはどうでしょう。


やけ酒・暴飲暴食に走ったり、静かに落ち込んだり…そんなことを繰り返して、心は焼け野原。

家に1人帰ってくると、とても寂しい。


だからそんな時のために、何らかの"楽しみ"を用意しておくことが大事だと思うんです。

できたらいくつも。


例えば。

やらないでおいたゲームを始めたり、買い溜めたマンガを読んだり。

ちょっと高いおかしやジュースを用意しておいたり。

翌日に友達との遊ぶ約束や小旅行をセッティングしとくのも良いかも。


それかそこまでいかなくても、帰ってきて気持ちよくベッドにジャンプできるよう、シーツや布団カバーを洗いたてに、フレッシュにしておくのとかも良いと思います。


なんかほんとにOLみたい…

 

もちろん、イケメンに出会えて意気投合し、一緒に帰ることになり、結ばれてめでたしめでたし。そうなったら最高ですが、そんなことはそうそうありません。心構え的に、ないと思っておいた方がいい。

それに、もし運良くうまくいっても、別れたらまた振り出しに戻っちゃうわけです。


良くないのは、うまくいかなかったのを引きずって、出会いたいのに、出会いの間隔を空けてしまうこと。


もしうまくいかなくても、卑屈にならず、諦めず、自分をメンテナンスして、次の出会いに気楽に備えましょう。

余裕がある風にしてた方がモテますし。

(ほんとは全く余裕がなくても!)

 

まぁパパッと切り替えできる方はこんな話関係ないと思うんですが、私自身過去に自信を無くしちゃったり、諦めかけたりしちゃったことが何度もあったので。


自分自身への提案の意味も含めて書いてみました。


今年も後半。素敵なクリスマス、年越しを目指してぼちぼちがんばりましょう─。