ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

素顔を見せずに

f:id:gayolinfinity:20180824013714j:image

今日はがっつり残業か?

と思っていた仕事があっさり終わり、

早く帰れることに…。


拍子抜けした気分。


よーし、それなら発展場に行こう!


ということで、発展場のイベント情報をリサーチ。


都内にはいくつも発展場がありますが、それぞれ生き残りをかけて、差別化するために店舗自体のコンセプトに加えて色々なイベントを連日やっています。

だから事前に調べておかないと、思いがけず痛い目をみたりするのです。


例えば20代限定の日なんてのがあったら、30代の私は店に入れすらしないわけです。


今日のイベントを調べてみると、行きたいところは"覆面デー"のところばっかり…。

あーあ、また今度にしよう、と諦めたのでした。

 

 

"覆面デー"というのはその名の通り、覆面がドレスコード

覆面の種類は店舗によりますが、泥棒みたいなのとか、プロレスラーみたいなのとか、色々あります。


大人の男性達が一箇所に集まって、パンイチ+覆面でウロウロしてるって、よく考えたら相当滑稽な絵面ですよね。


でも、人気らしいんです、覆面デー。

なぜなんだろう。

 


理由を考えてみました。


●相手の顔がわからないのが興奮する

●マスクマンに興奮する

●彼氏や友達にバレたくない

●非日常なシチュエーションを楽しみたい

●自分の顔に自信がない


…こんなところかな?


私なんかは、相手の顔が見えないと嫌だなぁと思うし、マスクが息苦しくて苦手なんですが、私の友人はマスクマンにとっても興奮するそうです。


いろんな人がいますねぇ。  

 

あ、でもマスクを着けた自分の顔って面白いから一度見てみるのも良いかもしれません。 


私なんかは細い目が更に細く、線みたいになっちゃいます。


マスクを取ると、付けてる時の印象と違うので、相手がこっそり見せてくれた時とか、びっくりすることもありますよ。

良い意味でも、悪い意味でも…。