ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

人生のステージ

f:id:gayolinfinity:20180826222538j:image

私は顔が童顔なのか、

人から若く見られることが多いです。


多分相手は良い意味で言ってくれてると思うので、いつも笑顔でリアクションするんですが、内心喜べてはいません。


若く見えると言われると、自分が年齢に追いついてないこと、成長できてないことを指摘されたような気になってしまうんです。


昔、自分と顔がそっくりな父親が、人から若く見えると言われたことを喜んでいるのを聞いて、いまいましい気持ちになったものです。

「それはあんたが精神的に成熟できていないからだよ」と。

 

過去に同じ時間を共有した友達が、変わって行く姿を見て、最近はなおさらそう感じます。


夢を見つける人。

夢を叶えていく人。

結婚する人。

子供を育てる人。


みんな次のステージに進んで行く中で、自分は同じ場所から動けていないように感じる。

何も考えず、ぼーっと生きてきたら、ただ年だけを取ってしまった。


生きていく上で目的がなきゃいけないなんて思いません。もし、いつかそれが見つかったらラッキー!くらいに、以前は考えていました。


でも、今はすごく、とにかく前に進みたい、変わりたいなぁと強く思います。


だから最近は、小さな習慣作りから自分を変えていけるように、良くしていけるように、工夫をしています。


そのことについてはまた書きますね。

 

あ、「若く見える」は嬉しくないけど、

「イケメン」て言われたら嬉しいよ!言われないけど!!


さて。また明日から月曜日。

ぼちぼちがんばっていきましょう。