ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

男達よ、一体何を考えているのだ

f:id:gayolinfinity:20181107000113j:image

「ゲイは男性の気持ちも、女性の気持ちもわかる」みたいなこと言ってるのを時々聞きますが─。


どうなんでしょう。

ほんとなんですかねアレ。


私は女性の気持ち以前に、男性の気持ちですらよくわかりません。ゲイもノンケも。


こと恋愛に関しては全然わからない。


ドラマのセックス&ザシティーでキャリーが「40代の男は迷路だ」って言ってたけど、私にとっては男はみんな迷路。


しかもゲイって、何考えてるかよくわからない人多くないですか?

私もゲイだけども。


思わせぶりだったり、急にそうじゃなくなったり。不可解な行動をとったり。


わからないから、こちらもどう行動したらいいのかわからない。


過去の苦い経験から、酔って電話しちゃいけないとか、普段しつこく連絡し過ぎちゃいけないとかはわかるんだけど。

でも今でも酔っ払うと電話しちゃうから、結局進歩してないのかも。


「あぁっ、電話しちゃった!!」

「あぁっ、嫌われちゃった!!」

「あぁっ!!!!」

って。


だから駆け引きとかできる人、ほんとにすごいと思います。


私の場合、押したら逃げてくし、引いたら追ってこないし…。

いっそのこと、畑のかかしとかダビデ像みたいに動かなければいいのか。


今考えると、むかし学校で習った理科の実験とか家庭科の裁縫とか、もうなーんも覚えてないし、それなら恋愛のハウツーとかを教えて欲しかったなぁ。


男は迷路。

出口はあるのか。