ゲイオーエルインフィニティー

都内で会社員(OL)として働く30代ゲイの日常をつづります。

モテとおしゃれ。どっちだ。どっちもだ。

f:id:gayolinfinity:20181004222602j:image

前回のデートから約1ヶ月。

なんとか2度目にこぎつけた。


昼過ぎから会うのだけど、

明るいうちから会うのって、デートっぽくて嬉しい。


いつもの週末なら夕方まで寝て、ベッドの上でピザ食って、ゲームしてまた寝るところだけど、この週末は違う。

 


ああ、何を着ていこう。


暑いのか寒いのかわからないこの気候で、

一体何を着たらいいの。

 

 

ゲイのファッション─。


ストレートのファッションとは少し違った傾向やスタイルがありますが、よく言われるのが、"キメすぎない方がいい"ということ。


おしゃれしました!という感じよりも、自然体でラフな方がウケがいい。


後は相手の好みに合わせて、調整する。


私は普段ダークな色味が好きで、全身黒とか全然着ちゃうんですが、デートや出会いがありそうな場に行くときは、明るい色をあえて着たりします。

 

後、好み云々に加えて、体型をカバーしてくれるのも、服の大事な要素。


大きなお腹、華奢な胸、手術や傷の跡、首のシワなどなど、多くの人がどこかしら人に見られたくない部分があると思います。


私はふくらはぎが細いのがコンプレックスなので、短パンは絶対にはかない。たとえ夏でも。

ゆったりした、太めのパンツをはきます。

今は薄手で通気性が良いものや、くるぶしを出すくらいの丈のものも多いから、色々工夫してます。

 

ほんとはね、白シャツにシンプルな白スニーカー、これが1番無難だと思うんですよ。


白シャツはテカテカしたやつじゃなくて、カジュアルな素材のやつを、ジャストか少しゆとりのあるサイズで。袖は長袖。ちょっと暑くても腕まくりすれば良し。

白いスニーカーはごちゃごちしてない、シンプルなデザイン。


合わせるパンツは紺色か濃い色のデニムが良いと思います。


これだけで、清潔感は出るし、2箇所の白で着こなしが締まるし、爽やかで素敵に見える。着る側の年齢も問わないし、どの年代からもウケがいいと思う。


マッチョで体のラインを見せたい人はともかく、ほどよくハリと厚みのあるシャツは華奢だったり、だらしない体型をうまくカモフラージュしてくれる。


別に高いところで買わなくても、ユニクロだって全然なんとかなる。

 

 

…そんな言うなら、お前がその格好で行けよって感じですよね。


でももっと色んな格好もしたいじゃないですか。自分の好みも大事。

だから服選びはいつも、モテとおしゃれのせめぎ合いです。

 

明日は仕事を早く切り上げて、買い物にでも行ってみよ─。